SINCE 1999


HOMESCHEDULEACTIVITYMEMBERSひ とりごと入部案内新入部員へLINKSMAIL管理人OTHERSBBS

2012年03月28日 (水)
#16(最終回) 最後の最後
あーあ。
卒業の実感がわきません。

テコンドーで出会えた仲間に感謝感謝です。
まだまだテコンドーを続けるので、またよろしくお願いします!

ということでこのひとりごとも最終回です。

次は徳田君のリア充ブログ彼女いますけど何か?(仮)
が始まります。
頑張って更新してくださーい

 

2012年03月11日 (日)
#15 始まりの終わりの始まり

前の更新からもう1ヶ月経ちました。
日が経つのは早い!

そうそう全日本…
来年は優勝するとだけ言わせてください。
応援していただいた方、本当にありがとうございました。

もう再来週には卒業式です。

あーこの4年間を振り返ってみるとテコンドーの毎日だったなと。


何もわからず入部した1年目
ただひたすら強くなりたくて努力した。

後輩ができた2年目
後輩にええかっこしたくて努力した。

主将になった3年目
主将が負けるわけにはいかないと努力した。

OBになった4年目
テコンドーが好きで好きでしょうがなかった。


テコンドーのおかげで色々な出会いもあり本当にテコンドーやっててよかったと思います。

4月には環境が変わりますがそれでもテコンドーを続けます!
テコンドーが好きだからー

大阪大学テコンドー部員としての競技生活は終わりましたがこれからがまた始まりです。

筑波に行くのは楽しみ半分不安半分ですがいつもののらりくらりでなんとかやれそうな気がします。

最近は筑波に行かなきゃこの恵まれた環境で練習できただろうし、もっと今のバイト先で働けただろうし!
と悩むことが多かったのですが、これらのことを失ってでも得なきゃいけないものが筑波にはあるはずで、後悔しないようにしたいです。
何でも心の持ちよう!自分次第!
良いも悪いも好きも嫌いも!

本当に関わっていただいたすべての方に感謝です。

また卒業前に1回くらい更新しよかなと。
そういえば次に引き継ぐひとりごとのタイトルまだ決めてません。
誰か案をお願いしますー

 

2012年02月08日 (水)
#14 おつかれちゃーんって誰のネタやったっけ?

いやー遅くなりましたが、3回生のみなさんお疲れ様でした!

弟たちの引退は感慨深かったです。

これからもテコンドーを続けてもらえたらと思います。

2回生は幹部になるわけやから見本になるように。

期待してます。

 

2012年01月05日 (水)
#13 謹賀新年

明けましておめでとうございます!

最近ひとりごとが滞りがちでした…

一応卒論のせいにしときます。
提出まで残り1週間であたふたしております(^^;)(;^^)

近況報告としましては晴れて黒帯になりました!
なので現役のみんなはもうちょっと敬ってね!

なんて

今は少し型がわかるので質問あれば受け付けます!

これからはキョルギだけでなくプムセもちゃんと頑張りたいです…

そういえば最近テコンドーしてないせいでイライラが溜まりに溜まって…
身体も重いし…

身体が重いのはただの太りすぎですけど!

あー
倒れるまでテコンドーしたい
吐くほどトレーニングしたい
胃が痛くなるまでご飯食べたい
限界まで焼き肉食べたい

とまーこんな煩悩だらけで卒論書けるんでしょうかね…

卒論提出後は全日本に向けて秘密強化合宿します。
韓国から来た秘密コーチも居るんで練習参加したい方は連絡よろしくどーぞ

こんな感じで大阪に居るのもあと3ヶ月ほどですが今年もよろしくお願いします!

 

2011年10月12日 (水)
#12 テクマクマヤコン、テクマクマヤコン脚が長くなーれー
おひさしぶりです。

人肌恋しい季節になりましたね。

最近は本当に自分は周りの人に恵まれてるなと改めて感じます。

テコンドーにしても研究にしても。

師匠でもある小松先生に言わせれば、この運の良さは恋愛と引き換えなんだとか…

このことを当たり前と思わないように頑張っていきたい今日この頃です。

運命の人はどこにいるのでしょうか…

 

2011年09月11日 (日)
#11 並盛り推奨週間

気がつけばもう9月…

そういえば合宿お疲れ様でした!

台風はやばかったけど涼しくて過ごしやすかったですね
合宿は避暑地にかぎりますな
去年を思い出したら膝がガクガクしますね!

ということで来年は筑波辺りでよろしく

1週間のオフは研究室に籠りっぱなしで曜日の感覚も胃袋の感覚もおかしくなりました!

誰が見ても身体が2回りほど大きくなったようで…

Sでゆるゆるだったバイト先の制服がMでぱつぱつです
ガチムチでびゅー\(^^)/

階級あげよかなと
とりあえず並盛り推奨週間で様子見します

さてつけめん屋に行きますよ

もちろん並盛りとライスで

 

2011年08月23日 (火)
#10 何を目指してるのと聞かれたら最強!と答えます。

昨日友達の家で去年の映像を見て自分の細さに驚愕しました。

最近の本気トレーニングとごはんの量のせいでしょうか…
明らかに身体の厚みが違いましたね。

この1年で結構マッチョに特に体幹は意識してトレーニングしました。
せっせとプロテインも飲みました。
たんぱく質量だけは毎日計算しました。

しかーし、テコンドーのレベル向上のために肉体改造を施したものの身体がでかくなっていつも通りの減量では体重が減らな い…
という事態に陥ってしまったのです。

蹴りの威力もしスピードも増したけども同じ階級で出れんかったら意味ないじゃん!

ということで階級のあるスポーツのトレーニングは難しいですね。

もっと本気で減量すればいいと言われればそれまでですが。

ちなみに一緒にトレーニングについて語りたい人、トレーニングしたい人大募集中です。

では今からトレーニングしてきましょうかね。

 

2011年08月19日 (金)
#9 バイブルは柔道部物語
あさっては試合ですね!

今日も言いましたがイメージトレーニングは大事です!

ビデオを何回も見直して自分の戦い方を考えたり…できなくてもいいんです。気分を盛り上げましょう。

病は気から強さも気から

あの柔道部物語の三五十五も叫んでいます「俺って天才だぜ~」と。

さあみんなで叫んでみよう!
「俺って天才だぜ~」

 

2011年08月15日 (月)
#8 誰でもできる簡単なお仕事です

あっという間に8月も後半です。
もうすぐ合宿ですね。
今年はどんな楽しい練習が待っているんでしょうか…?

合宿が終わると西日本があって演武やって学選あってクリスマスあって全日本あって…

と3回生は気がつけば引退です。

1回1回の練習を大事にしてください。

自分も卒業か…と思うとなんかね。

まー卒業する前に卒論を書かねばならんのです。
今回のひとりごとで1番伝えたいのはここ!

みんなの蹴りを分析するんで協力お願いします!
まーなんや身体にマーカーひっつけてアットラを5回ほど蹴るだけです。
簡単なお仕事☆

フィードバックはちゃんとするので強くなりたい人は率先してよろしくどーぞ!

 

2011年08月02日 (火)
#7 神よ我に幸せを与えたまへ

最近不運続きの木下です。
こんにちは。
幸運と不運は結局プラスマイナス0と聞いたことがありますがそんなに続くもんですか?
きっとネガティブなところにそういうのが集まるのでしょう!
ということで今日からポジティブに再スタートします!
まず自転車を買いに行きます!
部屋を掃除して心機一転します!
せっせと減量に励みます!
勉強して賢くなります!
節約してお金を貯めます!
とりあえず試合までの3週間がんばりまーす!

 

2011年07月17日 (日)
#6 トイレの中がサウナのようです

6月はあっというまだったなんて言ってたのにもう7月も後半ですね。

そういえば私事ではありますが…筑波へ行くことが決定しました!
もちろんテコンドーの研究をしに!

いやー入学当初はこんなはずじゃなかったんですけどね。
テコンドーに染められてしまいました。

とりあえず阪大に教員として戻ってきた後にテコンドー部の顧問となりオリンピック選手を輩出するのが目標でございます。

なんてトイレの中で書いてたら脱水症状になりそうなのでここらへんで…

 

2011年06月29日 (水)
#5 女?またまた冗談ばっかり~

特におもしろいネタもなく気がつけば1ヶ月ぶりの更新になりました。

お久しぶりでございます。
これといって何かあるわけではないのですが…

そういえば、知る人ぞ知る「大胸筋事件」が解決されました。

最近はめっきり暑くなって
お家の中で熱中症になれますな!

とりあえずみなさん!熱中症にはお気をつけくださーい!

 

2011年05月27日 (金)
#4 地デジ化の季節らしい

あっという間に5月も終わりですね。

「今の時期、4回生は就活とか院試勉強に本来は忙しいはずなのに、こんなに部活に来てこのOBはなんて暇なんだろう」と後 輩たちから思われてないか心配です(´`)

一応告知しときますけど、7月と9月と10月に院試ありますからね!

なんてね。

そういえば、人生の岐路に立っております。

右の道か左の道か…

金の斧か銀の斧かはたまたただの鉄の斧か…

なにを選択するかによって将来が変わります。

誰しもがこんな岐路に立ちます。

ただ、なにを選ぶにしろ、選んだことを後悔しないようにすればそれでいいと思うんです。

たとえ落としたのは鉄の斧でも胸を張って「金の斧を落とした」と言えればいいんです。

一番ダメなのは途中で軸がブレること。

「金の斧からの~銀の斧からの~やっぱり鉄かな?」

ご機嫌伺いしてるようじゃダメです。

ということで自分は右の道を選びます!

スパパパーンと右の道を歩いてやりますぜ(^^)

これからまだまだたくさんの岐路があって、たとえ進んだ方向が途中で切れてても橋を作って進めばいい。

そう考えればどちらを選んでもきっと正解なんだと思う。(`ω´)キリッ


そんなこと言っときながら
楽して進みたいのが本音ですけどね!

 

2011年05月06日 (金)
#3 ドッペルゲンガー

皆さん!ゴールデンウィークは満喫しましたか?

今年のゴールデンウィークはここ1年分くらいの青春をしました!

そのおかげで試合までに後7キロほど痩せねばならなくなりました…

せっかく育ててたハムも大殿筋も上に脂肪が乗っていまいちです。

甚大な被害を受けたのは腹直筋ですが…

なんて筋肉ネタはさておき…

そういえば地元を歩いてたら結構ハデハデなオネーサンに「タカシ?」って声をかけられました!

そんなにタカシくんに似ていたんでしょうかね(^O^)

そんな似とるんやったら明日学校に代わりに行ってもらいたいマドカちゃんでした!

ちゃんちゃん

 

2011年04月30日 (土)
#2 井の中の蛙大海を知らず

「自分はね~世渡り上手だと思うんですよね~」って自信満々に話したら

「周りの人が上手く敷いてくれたレールの上を走っているから世渡り上手だと錯覚してるだけだよ。周りの人に感謝し なさい。」
って言われてしまいました。

確かにその通りです。
なんかしたり顔でかっこよくキメた自分が恥ずかしい…

いろいろな人との出会いに感謝しつつもらったケーキを1ホールを食べようとしてます。

 

2011年04月24日 (日)
#1 まどか少年の筋肉ブログ始まるよ!全員集合~

とゆうことで筋肉ブログ始めました!

サブタイトルは絶賛募集中ですので何か思いついたらBBSまでお願いします~

まー最初のひとりごとなので真面目に!

まずは今日の試合は本当にお疲れ様でした…

応援に駆け付けてくれた先輩方そしてたつとあんちゃんありがとうございました!

まさか自分も19時過ぎから試合が始まるなんてなんのこっちゃい!でしたが優勝したんでまー良しとするかなんて。

今日優勝した3回生の2人!さすがやね!おめでとう~
トクが出てれば3人とも優勝してたんやないかと思います。

後は更に試合内容を充実させてください。

優勝できなかった他の人
優勝できなければ2位もドベも一緒。

負けたとき悔しいと感じてますか?

何も感じなくなったときそこで成長は止まります。

弱っちい先輩に後輩はついて来ないよ。

とゆーことで自分が弱っちい先輩やなと心当たりのある2回生はなんとかしてください。

努力しても報われるかはわからないけど努力しなければ何も変えれません。

とりあえず根性見せてください。

府大会に期待してます。

こんな感じでひとりごとはぼちぼち更新していきます!

感想やファンレターはBBSまでどうぞ!

 
 

HOMESCHEDULEACTIVITYMEMBERSひ とりごと入部案内新入部員へLINKSMAIL管理人OTHERSBBS

 

 

inserted by FC2 system